【メンバーシップ】登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCJw-lp-C-Rhwe4WOTZkOxaw/join

【カンテレ競馬公式Twitter】

【競馬BEATホームページ】
https://www.ktv.jp/keiba/index.html

【うまんちゅ♡ホームページ】
https://www.ktv.jp/umanchu/

【川島&ノブ ウダ馬なし ホームページ】
https://www.ktv.jp/udabanashi/

#競馬 #秋華賞 #スティルインラブ

By admin

20 thoughts on “2003年 秋華賞(GⅠ)スティルインラブ  実況:石巻ゆうすけ【カンテレ公式】”
  1. スティルインラブ!待ってました!
    一度も一番人気にならずに三冠馬になるという、ある意味最難関を成し遂げた馬…!

  2. 幸騎手はチューリップ賞のミスでの2着から
    まさか、三冠牝馬に導くとは当時は思わなかった。

  3. 牡馬、牝馬ともに三冠をかけた秋になったためJRAも「歴史は動くのか?」と大いに煽ってPRした

  4. アドマイヤグルーヴ鞍上の武豊がスティルインラブと幸の動きを1馬身後ろで徹底的にマークしている中でそのまま振り切って三冠牝馬になったんだから着差以上に強い勝ち方なんだよな。

  5. この後の三冠祝賀会で幸騎手は岡オーナーと出会うんだよな。スティルインラブが結んだアカイイト

  6. このまま、この子(スティルインラブ)と、遠くへ逃げたい

  7. 「スティルインラブが勝ちました!!」このフレーズを聞きたい為に色んな動画を漁ってしまう。
    馬と騎手の意地が一番強く出たレースだと思う。

  8. メジロラモーヌ以来の牝馬三冠。全部人気はアドマイヤグルーヴに譲ったんだよね。

  9. なおこの3冠全敗の悔しさを糧にスティルインラブに次のエリ女でハナ差リベンジを果たし、そのまま翌年のエリ女も勝って武豊に2度目の同一GⅠ4連覇という偉業のキッカケを与えるアドマイヤグルーヴ。

  10. そうかこの頃だとまだ牝馬3冠は史上2頭目(ラモーヌ以来)なんだね・・・

  11. たとえその後が勝てず終いでも、この三冠達成の輝きは *本物* だと思ってる。

  12. レースは着差以上に強い勝ち方…
    戦績を見ると幸騎手を三冠ジョッキーにするためみたいな馬だもんな
    名前と良いその後の縁といい運命的な巡り合わせよね

  13. 牝馬三冠馬は、
    牡馬では類をみない経歴で
    達成する馬がいるよなぁ(゜o゜)
    ラモーヌは三冠のトライアルレースも全て勝って三冠馬になったし、
    スティルは他のコメントにも
    あるように、
    三冠全て2番人気で勝って達成したし、
    アパパネはスティルもだけど、
    トライアルで負けて、
    本番では勝って、三冠馬になったし、
    ジェンティルは、
    一冠だけ違う騎手が乗ってるし、
    アーモンドアイとデアリングタクトとリバティは、
    強いて言えば、
    3冠のトライアル1度も使わず、
    三冠馬になったし

  14. 最初に見た3冠牝馬は、本馬だけどその後いっぱい誕生したな

  15. スタート直後の「アドマイヤグルーヴ出た!」の実況。桜花賞、オークスを出遅れで負けてますからね。
    この「出た」の実況は、「今度こそスティルとグルーヴの実力勝負だ!」という期待感を抱かせる…

  16. あれからアパパネやジェンティルやアーモンドアイにデアリングタクト リバティと三冠馬が誕生しましたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です